BLOG

【求人募集中】鳶職人ってどんな仕事?

静岡県伊豆の国市に拠点を構える足場工事業者「株式会社環八」では、足場工事や仮設工事に携わってくださる方を求人募集中です。
入社後は、次世代足場「アルバトロス足場」の施工もお任せいたします。
今回は、業界未経験の方に向けて役立つ情報を執筆してまいります。

鳶職人の仕事について

職人腰道具
鳶職人とは、高所で建物の外壁や屋根などの作業を行なう職人のことを指します。
この職種は、高所恐怖症の方にとっては難しいかもしれませんが、高い場所で作業することによって得られる解放感や達成感は、何物にも代えがたいものがあります。

鳶職人の仕事には、足場の組み立てや解体、壁や屋根の修理や塗装、建物の新築工事などがあります。
高い場所での作業は、身体に負荷がかかりますが、その分身体を鍛えることができるというメリットもあります。

鳶職人のやりがいや楽しさについて

鳶職人のやりがいや楽しさは、建造物が完成したときに感じることができます。
自分たちが手がけた建物を見ることができるのは、やりがいにつながります。
また、高い場所での作業によって、普段目にすることのできない景色や風景を見ることができるため、一般的な職業には味わえない体験ができるのも魅力の一つです。

少しでも気になる方はぜひご応募を

いかがでしたか?
「この仕事に挑戦してみたい!」少しでもそのように感じた方は、今すぐご応募ください!
静岡県のほか、神奈川県厚木市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしています。

img

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧