BLOG

【求人】建設業界における足場工事の展望は?

静岡県伊豆の国市の足場工事業者「株式会社環八」では、ただいま足場工事や仮設工事に携わってくださる方を募集しています。
建設業界になくてはならない工事ともいわれる足場工事。
今回は求職者向けに、足場工事と密接な関係にある「建設業界」についてお話しします。

建設業界の現状を知る

まずは2021年から2022年の建設業界の推移を見ていきます。
業界規模は15.5兆円、利益率は4.0%といずれも増加傾向にあります。
年ごとの推移としては、2019年は増加傾向、2020年は減少傾向、2021年はふたたび増加に転じています。

建設業界における足場工事の展望

建設業界を大きくわけると、建築工事と土木工事の二つになります。
そのいずれにおいても、足場工事は必要とされています。
足場がないと現場は立ち行かないというのが本当のところです。
このような事情から建設業界の需要と足場工事の需要には相関性があります。
つまり建設業界の需要が拡大すれば、同様に足場工事の需要も拡大するということですね。
とくに私たちが扱う「アルバトロス足場」は次世代の足場ともいわれるほど、安全性と機能性に長けています。
これからも確実に需要が伸びる足場の一つです。

まとめると、建設業界の需要と足場工事の需要には相関性があるため、今後も足場工事は安定的な需要が見込まれるでしょう。

現場スタッフ募集中

足場工事の仕事を始めてみませんか?
ご興味がある方は、株式会社環八の求人にご応募ください。
神奈川県厚木市などからのご応募もお待ちしています。

img

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧