コラム

column

求職者向け!足場工事の存在が社会に与えている大きな影響とは

こんにちは!
本拠地である静岡県伊豆の国市から沼津市などの静岡県内、神奈川県各地にかけて、アルバトロス足場など次世代足場による足場工事を行っている、株式会社環八です。
この記事をご覧になられている方は、足場工としての仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
そこで今回は求職者の方へ向けて、足場工事が社会に対してどのような影響を与えているのかをご紹介いたします。

社会との関わり

社会との関わり
足場工事という施工は、さまざまな施工の現場において高所作業の準備として行われているのが特徴です。
代表的な施工例としては建物の新築工事が挙げられ、戸建て住宅からマンション、ビル、店舗、商業施設、公共施設など、あらゆる建物の施工において活躍しています。
2階建て以上の建物を建てる際には、安心して使用できる足場の存在が欠かせません。
また建物の新築だけでなく、外装に関する改修や塗装などを行う際にも高所における作業を行う場合は足場工事が必須となります。

社会を支える仕事

さらに足場工事は、道路などのインフラに関する施工の現場でも数多く行われています。
大規模な建物の内部における照明設備や空調設備などの電気工事を行うケースでも、足場工事が行われるケースが多々あり、その存在は極めて重要なものだといえるでしょう。
現代社会において行われている多種多様な施工は足場工事により、高所作業を安定した亜環境下で行えることを前提として手掛けられています。
もし足場工事が実施されなれば、2階建て以上の高さにおける建設の多くが行えなくなるため、足場工事は現代社会を支えている施工だといえるでしょう。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

パズル
環八では現在、新規スタッフを募集しています。
足場工として働きたいという意欲をお持ちの方であれば、経験の有無を問わず積極的な採用を行っていく方針です。
充実の給与や福利厚生、各種保険、資格取得支援制度などが用意された職場環境を整えておりますので、ぜひ弊社へご応募いただければ幸いです。

環八へご相談ください!

環八は静岡県を拠点に、これまでに数多くの施工を行ってまいりました。
優秀な技術を有するスタッフが揃っており、現場の環境と予定されている施工内容に則したベストな足場をご提供させていただきます。
高品質な足場工事をお求めの際には、ぜひ環八へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。