投稿日:

足場工事の安全を守るために~弊社の取り組み~

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの東部地方を中心に足場工事を手がける株式会社環八です!
足場工事では事故のリスクが懸念されるため、弊社では多くの対策を講じています。
そこで今回は、「足場工事の安全を守るために~弊社の取り組み~」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.全社員で安全意識を共有する!


足場工事は規模が大きいため、複数人の現場スタッフで取り組みます。
一人でも安全意識に欠ける社員がいれば事故につながるため、弊社では「共有」を心がけています。
すべての社員で安全意識を共有し、現場ごとにミスのない施工と無事故を達成できるよう努めています。

2.適切な墜落防止措置を講じる!

足場工事は高所での作業を伴うため、懸念されることは墜落です。
高所からの墜落は命の危機に直結するため、弊社では積極的な防止措置を講じています。
具体的には、手すり先行足場の実施や、幅の広い作業床の設置を含む多くが挙げられます。
基本的には、厚生労働省のガイドラインに沿ってさまざまな対策を講じています。

3.労働上の負担軽減に努める!

足場工事では現場作業が基本となるため、身体的な負担があります。
過酷な労働状況では事故のリスクが飛躍的に高まるため、弊社では良好な労働環境を維持しています。
具体的には、適切な休憩時間の導入や残業の削減を含む多くが挙げられます。
働きやすい環境をつくることは、足場工事業者に求められる基本的な役割です。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を置く弊社では、沼津市などの東部地方をメインに足場工事を行っています。
現場ごとに最適な足場の組み立てを提案し、スピーディーに工事を実施してまいりました。
ビケ足場や枠組足場をはじめとする多種類の足場を扱っており、いかなる現場にも柔軟に対応できます。
公共事業としての足場施工でも豊富な経験がございますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
各現場にプロの足場鳶を配置し、最高品質の施工を実現いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
ちょっとしたご質問にも丁寧に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL・FAX:055-947-0767

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

作業風景テスト

作業風景テスト

足場工事なら株式会社環八へ!

足場工事なら株式会社環八へ!

こんにちは! 静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株 …

某学校新築工事 次世代足場

某学校新築工事 次世代足場

こんにちは! 静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株 …