コラム

column

資格取得支援を行っている足場工事業者に就職するべき理由

こんにちは!
静岡県伊豆の国市を拠点として、沼津市など静岡県・神奈川県の各地でアルバトロス足場などの次世代足場を用いた足場工事を手掛けている、株式会社環八です。
足場工事業界において就職先を探していく上で、就職先選びにおける有力な基準となるのが資格取得支援制度の有無です。
今回は資格取得支援制度を備えている足場工事業者に就職するべき理由について、ご紹介いたします。

足場工事で資格は必要?

足場工事で資格は必要?
足場工事の現場で働いていく上で、資格が果たす役割は非常に大きなものとなっています。
資格というものは特定分野に特化した技術や知識を備えていることを証明するためのものであり、国や自治体、民間団体などによって、さまざまな資格の認定が行われています。
そのような資格の中には、足場工事の現場において活躍するものも数多く存在しており、取得することで自身の業界内における価値を高めていけるでしょう。
役立つ資格の代表例としては、とび技能士や足場の組立て等作業主任者といったものが挙げられます。
どちらも国によって認定が行われている国家資格であり、取得できれば優れた技術者として、業界の第一線において活躍していくことができるでしょう。

資格取得支援制度とは

各種資格を取得するためには、実務経験の年数などの条件を満たした上で、試験や講座を受けなければなりません。
そのためには費用が必要であり、資格取得には費用がかかってしまうことが避けられません。
また試験・講座の会場までの交通費や勉強のための教材費などを含めると、まとまった金額が必要になり、資格取得へのハードルになってしまう場合があります。
そのような費用面の問題を解決してくれるのが資格取得支援制度であり、この制度がある業者では業務に関連する資格の取得にかかる費用を会社側に負担してもらうことができます。
スキルアップを目指し、向上心を持って働いていくのであれば、ぜひ資格取得支援制度のある業者への就職を目指しましょう。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

JOB
環八では現在、新たな施工スタッフの募集を行っています。
新卒・第二新卒に限らず、異業種転職や社会人経験のない方など、幅広い人材に輝いていただける職場です。
もちろん経験者の方にはご満足いただけるだけの好待遇をご用意いたしますので、弊社への関心をお持ちくださった方は、ぜひご連絡いただければ幸いです。

環八へご相談ください!

環八は静岡県や神奈川県において、数多くの足場工事を手掛けています。
地域密着型の足場工事業者として、誠実な施工によって多くのお客様からの信頼を獲得してまいりました。
安心して任せられる足場工事業者をお探しの際には、ぜひ環八にお声がけください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。