コラム

column

施工エリアを絞っている足場工事業者が働きやすい理由とは

こんにちは!
静岡県伊豆の国市から、沼津市などの県内各地、神奈川県までの地域で、アルバトロス足場など次世代足場を使用した施工の依頼をお受けしている、株式会社環八です。
足場工事業界で働くことを考える際、業者選びに頭を悩ませてしまう方も多いのではないかと思います。
そのような時、地域密着型の業者かどうかという点が働きやすさの判断基準になる理由について、ご紹介いたします。

受注の安定

受注の安定
足場工事という施工は建設工事や土木工事、塗装工事などの現場において、高所作業を行っていくための前提となる足場を築いていきます。
足場工事の品質に問題があれば、その後の施工に危険が生じたり、施工品質が低下してしまったりといった弊害が生じてしまうでしょう。
そのため足場工事を受注していくためには、お客様からの信頼を獲得していく必要があります。
その点、地域を絞って活動している業者は地域のことを熟知しており、地域のお客様からの信頼を得やすいという利点を持っています。
地域における安定した受注を獲得していきやすいという点は、大きなメリットだといえるでしょう。

負担の軽減

足場工事はその業務の性質上、施工を行うためには必ず現場まで足を運ばなければなりません。
ただ現場まで行くだけでなく、使用する資材などの運搬も併せて行わなければならないことから、現場が遠方になるほど働く上での負担は大きくなっていきます。
移動時間が長くなれば施工前後の拘束時間が長くなり、身体的な疲労も募りやすくなっていくでしょう。
さまざまな負担を軽減し、安定した環境の下で長期的に活躍していくためには、ぜひ地域密着型の足場工事業者を選んで就職されることをおすすめします。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

スタートライン
環八では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
経験や資格の有無を問わず、人柄面を重視した採用を行い、丁寧な指導によって一流の足場工に成長していくお手伝いをさせていただく方針です。
ぜひ環八の一員として、足場工事を通じて社会を支えていきませんか?
ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ弊社へご応募ください。

環八へご相談ください!

弊社は静岡県に拠点を構えて、これまでに数多くの施工をお受けしてまいりました。
施工技術の高さに定評があり、あらゆるご依頼に万全な形でお応えさせていただきます。
信頼性の高い足場工事業者をお求めの際には、ぜひ環八へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。