コラム

column

特殊な環境での足場工事は株式会社環八にお任せください!

こんにちは!
静岡県伊豆の国市から沼津市などの静岡県、神奈川県までのエリアで、アルバトロス足場などの次世代足場や多種多様な足場工事を実施している、株式会社環八です。
一般的な平地での足場工事以外の特殊な環境で行われる足場工事は、どこの足場工事業者へ依頼すればいいか迷われてしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、特殊な環境における足場工事を弊社へ依頼されるのがおすすめな理由についてご紹介いたします。

複雑な環境への足場設置

複雑な環境への足場設置
足場工事の現場の代表例には住宅などの建設現場が挙げられ、平地における施工がイメージされがちですが、実際には足場工事はもっと多彩な場所において行われています。
例えば都市部であっても看板の設置を行うための足場を建設するような場合、斜面に足場を建ててなければならないケースも少なくありません。
建物が密集しているエリアに足場を建てる際には作業を行うことができるスペースが狭く限定されているようなこともあり、作業に大きく制限が欠けられてしまいます。
また山中における足場を建設するような場合では、急勾配の地形において足場を建てることが求められるケースも存在しています。
そういった特殊な現場において、足場工事業者が選択することが多いのが特殊足場という工法です。
通常の施工では現場において足場に使用する部材を組み立てていきますが、不安定だったり狭かったりといった現場では、正確な組み立てを行うことが困難です。
そこで特殊足場を用いる現場においては、狭小地用の足場部材で施工するなど臨機応変な対応が取られていきます。

信頼性の高い施工

特殊足場の建設では、ただ環境に対応した作業を行い、足場が建ちさえすればいいというものではありません。
不安定な環境だからこそ作業性を損なわず、安心して利用できる足場を建てていくことが重要です。
弊社では豊富な経験と優れた対応力を駆使し、あらゆる現場において信頼性の高い足場をご提供していくことを旨としています。

環八へご相談ください!

手紙
環八は足場工事の専門家として、良質な施工によって高い評価を得てまいりました。
弊社には優秀な人材が揃っており、お客様のご要望に沿った施工を実現していくことが可能です。
安心して任せられる足場工事業者をお探しの折には、ぜひ環八へご相談ください。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

環八では業務拡大に向けて、新規スタッフの募集を行っています。
充実の教育体制を備えており、新卒はもちろん、異業種転職からの挑戦なども歓迎させていただきます。
ぜひ私たちと共に、一流の足場工を目指していきませんか?
ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。