コラム

column

山中の斜面などの足場工事を依頼できる業者の探し方

こんにちは!
静岡県伊豆の国市から沼津市をはじめ、静岡県や神奈川県までの地域で、アルバトロス足場、各種次世代足場などの施工を承っている足場工事業者、株式会社環八です。
山中の斜面など、不安定な環境における足場工事は、業者によって対応の可否が異なるため、依頼先を探すのに苦労してしまうこともあるでしょう。
そこで今回は山中の斜面などの足場工事を依頼できる業者を探すにはどうすればいいか、わかりやすくご紹介いたします。

施工実績を確認

施工実績を確認
山中の斜面などを現場とした足場工事には、高度な施工技術が求められます。
急勾配のついた斜面で水平かつ安定した足場を建てていくためには、水平を保つための技術や、狭小地用の足場部材の使用など、幅広い対応力を備えていなければなりません。
そのような技術を備えているかどうかを確認するためには、過去の施工実績を確かめることが最も確実だといえるでしょう。
過去に山地における足場工事を行った実績がある業者であれば、確実な対応を受けることが可能だといえます。
加えて施工を依頼する際の見積もり時に対応の可否を確認しておくことで、より安心して施工を任せることができるでしょう。

土地勘があるか

山中の斜面などにおける施工の可否は、その土地のことを熟知しているかどうかにも大きく左右されます。
十分な施工技術を有している業者であっても、土地勘がなければ不測の事態によって、施工に滞りが出てしまうかもしれません。
そういった事態を避けるためには、土地勘があると見込むことができる地域密着型の足場工事業者への依頼が効果的です。
地域に根差した活動を行っている業者であれば、その土地について知り尽くしているため、信頼性の高い施工を受けることが可能となります。

環八へご相談ください!

環八へお任せ
環八は静岡県や神奈川県において、多種多様な足場工事の実績を残してまいりました。
山中の斜面をはじめとする特殊な環境下における施工にも万全の対応を行っており、最先端の技術も駆使しながら多彩な施工を実現させていただきます。
高品質な施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

環八では、新規に施工スタッフを募集しています。
多様性ある人材を求めており、経験の有無は問わず意欲を買った採用を行う方針です。
足場工として働きたいという熱意をお持ちの方は、弊社の一員として活躍していきませんか?
ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。