コラム

column

株式会社環八が最先端の足場工事を積極的に取り入れている理由

こんにちは!
静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県や神奈川県の各地でアルバトロス足場をはじめとする次世代足場を駆使した足場工事を行っている、株式会社環八です。
弊社の大きな特徴の1つとして挙げられるのが、最先端の足場技術を積極的に取り入れているという点です。
今回は依頼をご検討くださっているお客様へ向けて、弊社が積極的な技術導入を行っている理由とその利点について、ご紹介いたします。

最先端の足場技術

最先端の足場技術
足場工事という施工では、建設工事や土木工事、塗装工事などのさまざまな工事現場において高所作業を進めていくために用いられる足場を建設していきます。
二階建てよりも高い位置において作業を行っていくためには、安定した足場を確保することができる足場工事が欠かせません。
そのような足場工事の歴史は想像以上に長く、国内での足場工事の始まりはなんと奈良時代にまで遡るといわれています。
平安、鎌倉、江戸時代などの各時代における大規模な建設の歴史を辿っていくと、必ず時代ごとの技術水準に則した足場が使用されていた記録が残っています。
足場工事は人類史と共に発展を遂げてきており、最先端の足場技術を導入することは、社会の発展に欠かせない要素だといえるでしょう。

対応力を高める

近代において使用されている鋼製の足場がはじめて用いられたのは1954年ですが、それから70年近くが経過した現代では、さらに新たな技術が登場しています。
例えば弊社ではアルバトロス足場と呼ばれる足場を導入しており、コンパクトな部材によって、上だけでなく四方に広がるフレキシブルな足場を構築することが可能です。
アルバトロス足場を使用すればより幅広い現場、幅広い建物の施工を安定して進めていくことが可能になり、お客様に多大なメリットをご提供することができるでしょう。

環八へご相談ください!

電卓
環八は足場工事のエキスパートとして、多種多様な足場工事を手掛けてまいりました。
迅速かつ高品質な設置をご提供させていただくことはもちろん、撤去やアフターケアについても万全の体制をご用意しております。
足場に関する各種ご依頼は、ぜひ弊社へご用命ください。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

環八では現在、沼津市などのエリアにおいて新たなスタッフを募集しています。
人柄面を重視した採用を行っており、意欲のある方であれば丁寧な指導を含めた万全のサポートのもとで成長していただくことが可能です。
給与・福利厚生を含めてご満足いただける環境を整えておりますので、関心をお持ちくださった方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。