コラム

column

ご存じですか?アルバトロス足場の運搬費が安価な理由

こんにちは!
静岡県伊豆の国市に拠点を構え、沼津市などの静岡県各地や神奈川県で、アルバトロス足場などの次世代足場による足場工事を行っている、株式会社環八です。
弊社で施工を手掛けている足場の1つであるアルバトロス足場は、運搬費が安価であることが大きな強みです。
今回は施工依頼をご検討くださっている方へ向けて、足場工事の運搬費に関する概要と、アルバトロス足場の運搬費に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

足場工事の運搬費

足場工事の運搬費
足場工事という施工では、現場の規模に応じて、高所作業に対応していくための高さがある足場を構築していきます。
現場において行われる建設などに先んじて、準備段階として建てられる足場であり、さまざまな金属部材を組み合わせることによって足場が築かれていくのが特徴です。
足場工事によって築かれる足場は現場に応じてその規模が大きくなり、数十メートルに及ぶ高さの足場となることも多々あります。
そのような大規模な足場を建てていくためには大量の部材が必要となり、足場の規模に比例して、その運搬にかかる費用も高額になっていきがちです。
足場工事のコストを考慮する上で、運搬費用は隠れたネックとなりやすいポイントだといえるでしょう。

アルバトロス足場の運搬費が安価な理由

次世代足場と呼ばれる足場の一種であるアルバトロス足場は、足場工事の運搬費用の問題に根本的な対策を行うことができる稀有な足場です。
というのも、アルバトロス足場は従来の足場とは異なる工法が取られており、使用される部材のスケールも従来のものと異なります。
コンパクトなサイズの部材が使用されていることから運搬効率が非常に良好で、運搬にかかる費用も安価に済みやすいのです。
足場工事に費やされるさまざまなコスト面を考慮していく上で、運搬費が安価だということは大きな強みとなるでしょう。

環八へご相談ください!

見積書
環八は静岡県や神奈川県において活動する足場工事業者として、数多くの施工を手掛けてまいりました。
技術力と対応力の高さに定評があり、幅広い現場においてベストな足場をご提供させていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ環八へご相談ください。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

環八では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
足場工として働きたいという意欲がある方であれば経歴を問わず歓迎し、充実の給与・福利厚生をご提供させていただく所存です。
ぜひ弊社で、一流の足場工を目指していきませんか?
みなさまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。