コラム

column

建設業で大切な足場工事一式について解説!【新規受注受付中】

こんにちは。
静岡県伊豆の国市を拠点にし、静岡県内や神奈川県の横浜市、大和市、厚木市などのエリアで足場工事やとび工事を承っております株式会社環八です。
2012年に創業してから多くの現場で実績を積ませていただき、今では多くの業者様に信頼していただける会社へと成長いたしました。
今回は、そんな弊社が手掛ける足場工事一式につきまして、ご紹介してまいります。

現場の花形!足場工事一式とは

足場あおり
施工の計画から組み立て、設置、解体といった一連の工程全てを足場工事一式といいます。
足場とは、建設業の現場作業員が作業するために足を乗せる場所です。
また、その足場を組む作業員を「とび」と呼び、現場にいち早く入り仕事をすることから「現場の花形」とも呼ばれます。
建設工事では高所作業が必ずと言っていいほど行われ、足場があることで施工を行うスタッフが不要な労力をかけずに安心して作業することができるのです。
スムーズな施工には足場が必要不可欠であり、作業者の命を守っているといえるでしょう。

株式会社環八の強み

弊社では、足場工事を通し地域発展に貢献することを活動理念に掲げています。
おかげさまで多くの現場にて足場工事を一式任せていただき、高速道路や橋、山を人工的に削った場所の法面足場といった土木足場や、倉庫や公共施設、ビル、マンションなどの大規模な建築足場など、様々な現場で実績を積んでまいりました。
次世代型の足場と呼ばれる「アルバトロス」も取り扱い、新技術の導入にも積極的に取り組みながら、時代の変化やお客様のニーズに幅広くお応えできるよう日々精進しております。
多岐にわたる現場経験と実績、そしてスピーディーな施工に繋がる持ち前のフットワークの軽さや技術力は、弊社自慢の強みといえるでしょう。

足場工事業者のことは株式会社環八へ!

作業員二人
足場工事について、お悩みはございませんか?
弊社では足場屋として長年培ったノウハウと技術で、現場の状況に沿った柔軟で理想的な仮設工事や足場施工をご提供しています。
大規模工事に携わってきた実績も数多く、現場でも臨機応変に動けるでしょう。
水平で安全な足場の施工で、信頼度の高い足場づくりをご提供してまいります。
狭い場所での作業やお見積りに関するご相談も受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。