コラム

column

株式会社環八のアルバトロス足場工事が選ばれるワケ

こんにちは!
私たちは足場工事一式、法面足場工事を専門として静岡県伊豆の国市を中心に活動を行っている株式会社環八です。
足場工事の種類はいくつかありますが、中でも近年ではアルバトロス足場という新世代足場が注目されていることをご存じでしょうか。
アルバトロス足場工事の特徴や、弊社がこの足場工事の受注を多くお受けしている理由についてご紹介します。

アルバトロス足場とは

疑問を浮かべる女性
アルバトロス足場は、別称「次世代型足場」とも呼ばれる新技術を取り入れた工法で施工される足場のことです。
特に従来から使用されてきた、枠組足場やくさび緊結式足場の特徴を併せ持っており、軽くてコンパクトな部材を使用し広いスペースで作業ができるといったメリットがあります。
更に、抜け止め機能や手すりを有しているので、従来の工法よりも安全性が高く、工事後の足場解体作業もスムーズに行えるといえるでしょう。
特殊な環境や現場での足場設置においても、最適な工法であるとして注目されています。

取扱業者が少ない工事

アルバトロス足場は、弊社が活動する静岡県や神奈川県内でも未だ対応している業者が少ない工法です。
従来の工法の技術力だけでは取り扱いが難しく、さまざまな工事に対応できるスキルをもって臨まなければなりません。
環八は、豊富な経験を生かしつつこのような新技術を習得するために、スタッフの技術指導にも尽力してまいりました。
その結果、アルバトロス足場といった次世代型足場にも対応し、常に品質の高い仕上がりを実現できているのです。
アルバトロス足場工事ができる業者をお探しの方は、ぜひ技術力に自信のある環八へお任せください!

環八へご相談ください!

ハートを包む手
弊社は足場業界において実績豊富な代表を筆頭に、多くの建設および土木作業員を支える頑丈で高品質な足場づくりに勤しんでまいりました。
また、時代の流れに沿った工事も行えるように、アルバトロス足場などの次世代型足場のスキルを積極的に取り入れております。
通常とは違った構造や環境での足場設置や、従来の工法だけでは難しい場合などどんな現場でも最適な施工を行います。
「新技術を生かした足場設置工事ができる業者に頼みたい!」とお考えの方は、ぜひ環八へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。