コラム

column

株式会社環八の法面足場工事が活躍する場面とは?

こんにちは!
静岡県伊豆の国市に拠点を構え、静岡県と神奈川県の各地で足場工事を展開する株式会社環八です。
弊社は主力業務である足場工事について従来の技法を守りながら、新たな技術を積極的に取り入れることで、幅広い現場での足場工事を追求しております。
今回の記事は、そのような弊社の足場工事の強みと法面足場工事についてご紹介します。

環八が行う足場工事の強み

ガッツポーズをする男性
弊社が行う足場工事の強みは、万全な安全の確保と積極的に多くの技術を取り入れる姿勢から生まれた多様な技術です。
弊社では万全な安全の確保がお客様の信頼に応えることにつながると考え、資材や道具を定期的に確認し、安全確保を最優先事項として業務を展開しております。
また、弊社は足場工事の専門業者として従来の技術を受け継ぐだけでなく、新たな技術を積極的に取り入れています。

斜面で行う足場工事

弊社が展開する足場工事の中でも、特に高い施工技術とより多くの知識を必要とするのが、法面足場工事です。
法面足場工事は、法面と呼ばれる山を切り開いたような人工的な斜面に足場を組む工事のことを指します。
法面での工事は急斜面かつ高所という極めて危険な場所で行われるため、より安全な足場を組むことが求められます。
更に、急斜面かつ高所での建設工事はコンクリートやピアノ線を用いて土塊を安定させる「アースアンカー工法」という手法を採用することが多く、特殊な工事を安定的に進めるためにも効果的な法面足場を組むことが重要なのです。
このように安全性の向上や作業の効率化を図るために極めて重要な法面足場工事ですが、不安定な斜面に足場を築く必要があるため、施工にはより高い技術と知識が必要となるのです。

環八へご相談ください!

見積書と電卓
弊社では、今回ご紹介した法面足場工事をはじめとしたさまざまな足場工事を主力業務として展開しております。
例えば、足場を上から吊り下げる吊り足場工事や、住宅密集地などの人通りの多い場所にも適した次世代足場アルバトロスを用いた足場工事が可能です。
培った経験と知識を生かして、お客様のご依頼に最も適した工事をご提供いたします。
足場工事に関するご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。