投稿日:

解説!吊り足場のメリットについて

こんにちは!
静岡県伊豆の国市において、足場工事に従事しております株式会社環八です。
弊社が手掛ける足場工事には、吊り足場という種類があります。
今回は、吊り足場のメリットについて解説いたしますので、足場工事をご検討中の方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

広く設置できる

逆光の足場
吊り足場は、広く設置できる点がメリットです。
他の足場であれば地面で組み立てを行うものの、吊り足場は吊り下げられている足場です。
吊り足場は地面に影響されず、広い範囲に設置できます。
また吊り足場は、他の足場を設置するのが難しい場所に設置可能です。
例えば、川の水面から川にかかる高い橋などといった場所が挙げられます。

工期を短縮できる

工期を短縮できる点も、吊り足場のメリットになります。
吊り足場は他の足場とは違い、水平方向へと組み上げていくため、広い範囲に関する作業に適しているのです。
移動床の設置を行い、延長作業をすることで足場を使用できるため、工期そのものを短縮できます。
スピーディーに工事を終えたいという場合には最適な足場です。

安全性が高い

吊り足場には、安全性が高いというメリットもあります。
吊り足場は設置の際に危険を伴う可能性があるものの、大体の場合は手すりの内側において作業を行います。
作業員や資材が落下してしまうことを防止するため、ネットを張り、それからチェーンを吊り下げるのです。
そして、丸太や単管、安全ネット、横断通路などを取り付けます。
横断道路が設置できたら、ころばしという部材の取り付けをして足場材などを並べて設置します。
こうした対策をすることで、作業をする者の安全も確保することが可能です。

環八へご相談ください!

見積書と電卓と作業着とヘルメット
株式会社環八では、足場工事のご相談を承っております。
弊社は、くさび式足場や枠組足場など多岐にわたる足場工事に対応しております。
見積もりを依頼したいという方も、ぜひ弊社にご相談ください。
また弊社は、沼津市などの静岡県内や神奈川県における施工も承っております。
静岡県や神奈川県で、足場工事がご入用の際にはお気軽にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工場 足場工事

工場 足場工事

こんにちは、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を承っております静岡県伊豆の国市の株式会社環八です。 …

某市ビル改修工事足場

某市ビル改修工事足場

某市ビル改修工事足場 某市ビルの改修工事に伴う足場の設置を行ないました。 ようやく半分完了です! 引 …

【Q&A】足場工事のことなら弊社にお任せください!

【Q&A】足場工事のことなら弊社にお任せ…

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの静岡県や神奈川県の各 …