コラム

column

足場工事の費用を安くする方法とは?

こんにちは!
静岡県伊豆の国市に事務所を構え、足場工事を手掛けております株式会社環八です。
足場工事を依頼するなら、できるだけ費用を抑えたいという方が多いでしょう。
そこで今回は、足場工事の費用を安くする方法について解説いたします。
足場工事のご依頼をご検討中であれば、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

修繕をまとめて行う

足場
足場工事は、できるだけまとめて行うことがポイントです。
足場工事にかかる費用は、大規模修繕工事の総額の2割を占めます。
高額になることから、外壁工事や屋根工事と併せて行うことがベストです。
例えば、マンションの大規模修繕工事であれば、塗装工事や防水工事などさまざまな施工が行われます。
仮に1つの工事が行われる度に足場の組み立てや解体を実施していると、その分費用が発生します。
何度も足場を組む必要がないように、できるだけ工事をまとめて行うことが大切です。
実際に工事をまとめて行うと、数百万円単位で節約できるケースもあります。
足場工事が必要な工事を行う場合は、他にも修繕箇所がないかを確認するようにしましょう。

複数社を比較する

足場工事は、複数社の見積もりを比較検討することで適正価格が知れるため、足場工事の費用を抑えることが可能です。
適正な価格で提案してくれる業者に依頼すれば、必要のない出費を抑えられます。
飛散防止シートが足場の単価に含まれているなど、業者次第で計算の仕方が異なることで費用の差を生んでいる可能性もあるため、計算方法やオプションについては入念に確認しておくことが大事です。
工事の全体的な費用が高くならないように、足場工事の単価だけでなく全体的な工事費用を考慮して依頼するようにしましょう。

環八へご相談ください!

電卓と小さい家の模型
株式会社環八では今、足場工事のご相談を受け付け中です。
弊社は大きな建築物であるホテルや高層マンション、学校などの足場工事に携わっております。
また、高速道路や法面工事などといった土木現場での足場工事に対応している点も特徴です。
新しい技術も積極的に取り入れており、次世代足場であるアルバトロス工事も実施しております。
伊豆の国市だけでなく、沼津市などの静岡県内や神奈川県の各地において活動しておりますので、お気軽にご相談ください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。