コラム

column

工事に欠かせない足場工事は株式会社環八にお任せください!

こんにちは!
伊豆の国市に本社を置き、足場工事や法面足場工事を行っている株式会社環八です。
弊社は伊豆の国市のある静岡県を拠点に、神奈川県などにおいても活動しております。
次世代足場工事であるアルバトロス足場を得意とし、ブラケット足場や法面足場などさまざまな足場の設置を行っている会社です。
今回は、足場工事の必要性と共に弊社の強みをご紹介いたします!

建物と作業員の安全を守る

安全第一ヘルメット
足場工事は、建物を建築したり修繕したりする際に必要な存在です。
なぜなら、高所で立ったまま作業したい場合は、安定して立っていられる土台が必須になるからです。
足場を組むことで、2階以上の高さや屋根などでも安全に作業を行えます。
高所での作業では、足場に階段や昇降装置(小型で簡易なエレベーター)を取り付けることで、作業員の安全を確保できるでしょう。
また、落下防止のための建枠を設置することで、より安全な現場も実現可能です。
加えて、足場は建物に建て付けるのではなく建物周辺に外壁のようにつくるため、建物を傷つけることもありません。

確かな技術力

環八は創業以来コツコツと経験・実績を積み重ね、安全でスピーディーな足場工事を行ってまいりました。
橋梁や傾斜地に対応した法面足場、安全性と施工効率に優れた次世代足場、橋の側面などの工事に適した上から吊り下げる吊り足場、重量物を扱う現場で使うシステム足場などさまざまなニーズにお応えできる体制を整えています。
1級とび技能士や鳶・土工基幹技能者といったスペシャリストが、確かな技術力で安心安全な工事をご提供いたします。

環八へご相談ください!

電卓と上に乗るフィギュア
環八は伊豆の国市や沼津市をはじめ、静岡県や神奈川県で足場工事を承っております。
工事を依頼する際は費用や工期などが気になりますが、弊社はお客様のご要望を第一に活動しておりますので、安心してお任せください!
ホテルや高層マンション、小・中学校など比較的大きな建築物の足場工事から高速道路、法面工事などの土木現場における足場工事まで、幅広く行っています。
足場工事全般でお困り・お悩みの方は、ぜひ環八にお問い合わせください。
高品質かつ安全な足場をご提供いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。