コラム

column

信頼性の高い足場工事業者の特徴3選!

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市をはじめとする東部地方をメインに、足場工事やシステム足場を手掛ける株式会社環八です!
「足場工事を依頼したいけど、どんな業者を選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「信頼性の高い足場工事業者の特徴3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ニーズに合わせて柔軟に対応!


足場工事を行う上での諸条件は現場ごとに異なります。
施工に対するニーズも幅広いことから、業者には柔軟性が求められます。
要望を丁寧に把握し、最適な提案・施工を提供できる業者は信頼性が高いといえます。

2.全てのプロセスで丁寧な説明!

足場工事の規模は大きく、作業の土台を構築する点で重要な工事になります。
100%の納得を得られた上で作業を進める必要があるため、分かりやすい説明が不可欠です。
プロセスごとに丁寧な説明を行うとともに、細かな疑問点にも明瞭に答える業者は信頼性が高いといえるでしょう。

3.労働環境を適切に整備している!

足場工事を行う上で労働環境の質は大きなポイントになります。
従業員に負担の大きな環境では施工品質の確保は難しく、事故が発生する可能性も高まります。
その点、一人一人の従業員の負担に配慮し、働きやすい環境を提供する業者は信頼性が高いといえます。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を置く弊社では、足場工事を主力として取り組んでおります。
豊富な経験と多彩なノウハウを生かし、ご要望に沿った最適な施工で実績を積み上げてまいりました。
枠組み足場・くさび式足場・ビケ足場など、状況に応じて適切に工法を使い分けられる点が弊社の強みとなっております。
法面工事などの傾斜を伴う現場であっても、柔軟に法面足場を組み上げることでニーズに応えてまいりました。
土台の仮設が難しい場合には特殊工事足場で対応いたしますので、足場工事をご希望のお客様はぜひ一度ご依頼くださいませ。
最新の技術を追求し続ける弊社では、アルバトロスといった次世代型足場の施工も行っております!
足場に関するあらゆるご要望に対応いたしますので、ご相談の際はお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。