コラム

column

足場工事の業者選びでチェックすべきポイントとは?

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市をはじめとする東部地方をメインに、足場工事やシステム足場を手掛ける株式会社環八です!
「足場工事の業者選びではどんな点に注目すべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の業者選びでチェックすべきポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.施工実績


足場工事で品質を確保するには、専門的な知識や技術が必要になります。
確かな経験も求められるため、施工を提供してきた実績はチェックしましょう。
さまざまな現場を対象とし、適切な工法でニーズを実現してきた業者は信頼性が高いといえます。

2.安全対策

足場工事では一定のリスクを伴うため、安全対策が必要不可欠になります。
各現場でどのような安全対策を行っているかなど、事故防止に向けた取り組みはチェックしましょう。
また、過去の事故件数をチェックすることで、現場での安全対策がきちんと機能しているかを確かめられます。

3.見積内容

足場工事では現場の状況確認やヒアリングを経た上で見積もりが提出されます。
見積もりの内容によく目を通し、不必要な要素が含まれていないかをチェックしましょう。
また、見積もりの各項目を見る中で不明な点があった場合、業者に質問して明確な回答を求めましょう。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を置く弊社では、足場工事業者として東部エリアを中心に活動しております。
豊富な経験と多彩なノウハウを生かし、現場のニーズに沿った施工で実績を重ねてまいりました。
ビケ足場・くさび式足場・枠組み足場など、状況に応じて適切に工法を使い分けられる点が大きな強みとなっております。
法面工事などの傾斜のある現場でも、柔軟に法面足場を組み上げて対処してまいりました。
土台の仮設が困難な場合には特殊工事足場で対応いたしますので、足場工事業者をお探しの方はぜひ一度ご連絡くださいませ。
最新の技術を追求し続ける弊社では、アルバトロスといった次世代型足場も積極的に活用しております!
足場に関するあらゆるニーズに対応いたしますので、ご相談の際はお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。