投稿日:

鉄道トンネルの足場施工で弊社が心がけていること

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの東部地方を中心に足場工事を手がける株式会社環八です!
弊社では多くの現場で工事を手がけており、鉄道トンネルや跨線橋を担当した経験もあります。
そこで今回は、「鉄道トンネルの足場施工で弊社が心がけていること」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.スピーディーな施工を実現する!


鉄道トンネルや跨線橋では、日中の作業が難しいという特殊事情があります。
電車が稼働する時間帯だと接触のリスクがあるため、基本的には夜間の施工となります。
また始発電車が稼働する前に作業を終わらせる必要もあります。
弊社では、短い時間の中で足場施工を完了させるため、常にスピーディーな対応に努めています。

2.きめ細かな作業で品質を確保する!

通常、足場施工というと日中に行うケースが多いです。
しかし鉄道トンネルや跨線橋では夜間工事となるため、暗所でので作業を進めなくてはなりません。
そのため弊社では、きめ細かな作業に徹することで品質を確保しております。

3.すべての施工箇所を入念に点検する!

鉄道トンネルや跨線橋での施工でミスがあると、電車の稼働時に事故が発生する可能性があります。
足場施工のすべての責任は担当業者にあるため、弊社が心がけているのは徹底した「点検」です。
足場の状態に問題がないかどうかを入念に点検し、わずかな不備も残さないよう努めています。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を置く弊社では、沼津市などの東部地方で足場工事を行っています。
現場ごとにベストな足場の組み立てを提案し、適切な管理のもとで実施してまいりました。
くさび式足場やビケ足場をはじめとする多種類の足場を扱っており、いかなる現場にも柔軟に対応できます。
公共事業としての足場施工でも経験を重ねておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
すべての現場に熟練の足場鳶を配置し、最高品質の施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL・FAX:055-947-0767

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ウォータースライダーのスライダーパーツ取替え工事

ウォータースライダーのスライダーパーツ取…

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一 …

某学校 体育館改修工事

某学校 体育館改修工事

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一 …

三島大社の御神輿に参加しました。

三島大社の御神輿に参加しました。

こんにちは、静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株式 …