コラム

column

傾斜地の足場工事も弊社にお任せください!

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの東部地方を中心に足場工事を手がける株式会社環八です!
足場工事の環境はさまざまあり、必ずしも平坦な場所で作業するとは限りません。
そこで今回は、「傾斜地の足場工事も弊社にお任せください!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

平坦地と傾斜地での作業内容の違い


足場工事というと、ビルやマンションなどの平坦な場所をイメージします。
実際には、山の斜面沿いなどの傾斜のある場所に足場を設置するケースもあります。
傾斜に沿って作業する必要がある点で、平坦地での作業とは大きく異なります。

傾斜地で足場工事を実施するには?

傾斜した場所での足場工事では、専用の資材を使って作業を行います。
垂直だけでなく、ある程度の傾斜に対応できる足場は存在しており、弊社でも積極的に活用しています。
具体的には、単管傾斜足場などで対応することが一般的です。

弊社には豊富な経験があります!

平坦地と傾斜地では、足場工事における状況が大きく異なります。
ただ弊社は多くの現場を手がけており、傾斜地での施工経験も豊富です。
単管傾斜足場による施工を基本とし、着実に実績を重ねてまいりました。
安全対策を徹底しつつ迅速に作業を行いますので、傾斜地の施工をご希望の場合もお気軽にご相談くださいませ。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を置く弊社では、沼津市をはじめとする幅広いエリアで足場工事を請け負っています。
現場ごとにベストな足場の組み立てを提案し、確実な工事を実現してまいりました。
くさび式足場やビケ足場を含むさまざまな足場を扱っており、いかなる現場にも柔軟に対応できます。
公共事業としての足場施工でも実績を重ねておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
各現場には熟練の足場鳶を配置し、最高のクオリティを実現いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームよりお待ちしております。
足場工事に関することは何でも対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!