コラム

column

足場工事は未経験からでもチャレンジできる?

こんにちは!次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を得意としている株式会社環八です。
株式会社環八は静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、仕事を請け負っております。

そこで今回は、『足場工事は未経験からでもチャレンジできる?』についてお話ししましょう。

未経験から一人前になれる?

足場工事業界は、技能を教えて伝えていくということに長けた業界のひとつです。
ですから意欲のある未経験者であれば、まず問題なく一人前になることができます。
一人前になれなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、その多くは途中であきらめてしまったからにすぎません。

やる気のある未経験者であれば、積極的に採用するという会社は多いですし、中には「資格取得支援制度」などを設けている会社も存在します。

成否の分かれ目とは?

未経験者に対しても門戸が開かれている業界とはいえ、けっして「未経験者だから」という理由で採用するわけではありません。

採用側が未経験者を採用する基準は、「意欲」「定着して長く働いてくれる」「一人前に育ててみたい」など、求職者自身にまつわる部分でしょう。

ご自身の想いを率直にぶつけることで、採用側にもそれが伝わるはずです。
そういった「熱量」が、成否を分けるのだろうと思います。

ここまで、『足場工事は未経験からでもチャレンジできる?』についてお話ししました。
転職・就職活動中の方のお役に立てば幸いです。

各種足場工事のご依頼なら株式会社環八へ!

株式会社環八では、従来までの足場工事に加えまして、「アルバトロス足場」等の次世代足場も請け負っております!
各種足場工事の”プロフェッショナル”として新たな工法や技術を貪欲に取り入れて参りました!

新たな工法や技術を使用するには、これまでに培ってきたスキルや経験が必須です!
これからもとび職の”プロフェッショナル”として、高品質で優良な足場工事に携わって参ります!

アルバトロス足場等の次世代足場やその他の足場工事のご依頼・ご相談なら、株式会社環八にお任せを!
株式会社環八では、その他、工場機械の据付・設置工事も請け負っておりますので、まずはお問い合わせください。

足場工事の”プロフェッショナル”を募集しています!

足場工事の”プロフェッショナル”として働いてくださる方を募集しています!
資格取得支援制度もご用意しております!
資格取得を目指しながら仕事を覚えることができる環境です!

また現場経験者や資格所有者・職長経験者・の方には手当などの優遇もありますので、面接時にぜひご相談くださいませ!
夜勤手当や残業手当・家族手当職長手当・早出手当等の各種手当も充実しています!

お気軽に求人情報ページからご応募くださいませ!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!