コラム

column

とび職に聞く!仕事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を中心に施工を請け負っています、株式会社環八です。

どんな職業にもやりがいがあると思います。
そこで今回は、『とび職に聞く!仕事でやりがいを感じる瞬間』についてご紹介します。

安全を確保する仕事!

足場工事は、建設業界のあらゆる分野で必要とされる仕事です。
一般住宅から中高層ビル、公共施設、学校、病院、ホテルなどの建造物の新築工事や改修工事はもちろんのこと、土木インフラ工事にも足場工事は活用されています。

私どもが設置した足場を利用して、多くの作業者が工事を行います。
だからこそ足場は安全でなければならないと考えています。
安全を確保するということにやりがいを感じて、日々、仕事に邁進しています。

積み重ねていく仕事!

足場工事は一つひとつ積み重ねていくことで完成する仕事であり、そこにやりがいを感じます。
マンションやホテルなどの高層階の建物などの足場であっても、コツコツと積み重ねていくことで、屋上に届く足場を設置することが可能です。
自分たちの力だけで、高所まで足場を組んでいくというのは、とても自信になりますし、やりがいを感じます。

ここまで、『とび職に聞く!仕事でやりがいを感じる瞬間』についてご紹介しました。
読者の方のお役に立てば幸いです。

各種足場工事のご用命なら株式会社環八へ!

株式会社環八では、従来までの足場工事にプラスして、「アルバトロス足場」等の次世代足場の工事も請け負っています!
足場工事の“プロフェッショナル”として新たな工法や技術を貪欲に取り入れてきました!

新たな工法や技術を活用するには、これまでに培ってきたスキルや経験が必要です!
これからもとび職の“プロフェッショナル”として、高品質な足場工事に携わって参ります!

アルバトロス足場等の次世代足場や各種足場工事のご依頼・ご相談なら、株式会社環八にお任せくださいませ!
その他、工場機械の据付・設置工事も請け負っておりますので、まずはお問い合わせください。

足場工事の“プロフェッショナル”を募集中です!

足場工事の“プロフェッショナル”として働いてくださる方を募集中です!
資格取得支援制度もご用意していますので、資格取得を目指しながら仕事を覚えることができます!

また資格所有者や職長経験者・現場経験者の方には手当などの優遇もありますので、ぜひ面接時にご相談くださいませ!
残業手当や夜勤手当・家族手当職長手当・早出手当等の各種手当も充実しています!

お気軽に求人情報ページからご応募くださいませ!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!