投稿日:2019年9月7日 更新日:

とび職は異業種からでもチャレンジできる?

こんにちは!静岡県伊豆の国市の株式会社環八です。
静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事のお仕事を請け負っております。

とび職などの技能が必要な職業の場合、異業種からのチャレンジはハードルが高いと感じてしまうものだと思います。
そこで今回は、『とび職は異業種からでもチャレンジできる?』というテーマでお話ししましょう。

異業種からのチャレンジはあり?なし?


とび職の業界は、業界未経験者を受け入れる傾向が比較的高いといえます。
というのも、技能やノウハウは現場経験を積まなければ身につかない類のものだからです。

また未経験者を採用する際の基準として、「定着して働く意志がある」「学ぶ姿勢がある」ことなどが挙げられます。
つまり異業種からの転職であるか否かは、あまり採用には関係ないということです。
異業種からとび職にチャレンジしたい方にとって、嬉しいお話ですよね。

なにをアピールすべき?


未経験者を受け入れてくれる会社が多いとはいえ、やはり即戦力としての経験者を求めているところも多くあります。
というわけで、ここからは未経験者が採用されるためのアピールポイントについて、ご紹介します。

会社によってもっとも困るのは、「仕事を覚えはじめて使えるようになった頃に辞めてしまう」ということです。
このことは足場工事に限らず、どの業界であっても同じだと思います。
会社としては、ともかく長く働いてくれる人材を採用したいと考えているはずです。

ですから「一人前になることを目指している」「長く働きたい」など、容易には辞めないという印象を持ってもらうようなアピールが効果的でしょう。
その他、「資格取得を目指している」「こんなとび職人なりたい」など、向上心を感じさせるアピールも有効です。


ここまで、『とび職は異業種からでもチャレンジできる?』というテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
求職者の方のお役に立てば幸いです。

各種足場工事のご依頼は株式会社環八まで!

弊社では、従来型の足場工事にプラスして、「アルバトロス足場」などの次世代足場の工事も承っています!
足場工事の“エキスパート”として、新工法や新技術を積極的に取り入れてきました!

新工法や新技術を活用するには、これまでに培ってきた技能やノウハウが必要です!
これからもとび職の“エキスパート”として、安全第一を信条に足場工事に従事して参ります!

アルバトロス足場などの次世代足場や各種足場工事のご用命なら、株式会社環八にお任せくださいませ!
その他、工場機械の据付、設置工事も請け負っておりますので、まずはお問い合わせください。

足場工事の“エキスパート”として働くなら!


足場工事の“エキスパート”として働くのなら、ぜひ株式会社環八へのご入社をご検討ください!
資格取得支援制度もご用意していますので、作業を覚えながら資格取得を目指せます!

また職長経験者、資格所有者、現場経験者には手当などの優遇もありますので、ぜひ面接時にご相談ください!
残業手当や夜勤手当・早出手当・家族手当・職長手当などの各種手当も充実!

お気軽に求人情報ページからご応募くださいませ!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!

静岡各地(沼津・伊豆の国など)の足場工事・次世代足場は(株)環八
ただいま業務拡大中につき足場工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL・FAX:055-947-0767

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

次世代型足場「アルバトロス」なら株式会社環八へ!

次世代型足場「アルバトロス」なら株式会社…

こんにちは、静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株式 …

ホテル建設工事

ホテル建設工事

ホテル建設工事です。

ホテル建設工事です。

外部足場がようやく組み終わりました! 後はロングスパンEVとシートのみです。 最後まで安全作業でお願 …