コラム

column

とび職は資格がなくてもなれる?

こんにちは、静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を施工しています、株式会社環八です。

とび職への就職をお考えの方にとって気になるのが、「資格の有無」ではないでしょうか。
そこで今回は、『とび職は資格がなくてもなれる?』というお題を取り上げます。

採用時には必ずしも必要ない!?

とび職になる方法として、足場工事を営んでいる会社に就職するという方法があります。
会社によりますが、採用時には必ずしも資格を必要としないというところが多いようです。

とはいえ業務上、どうしても必要になってくる資格というものも存在します。
その場合は、会社に設置されている「資格取得支援制度」を活用して、資格取得を行うことが可能です。

有資格者には優遇あり!!

採用時には必ずしも資格は必要ないといいましたが、もし所有しているのであれば優遇されるケースがあります。
弊社の場合、有資格者はもちろんのこと、職長経験者、現場経験者も経験・能力を考慮して優遇しています。
経験がある、資格があるという方であれば、ご相談に乗らせていただきますので、面接時にご遠慮なくお申し出ください!

ここまで、『とび職は資格がなくてもなれる?』というお題を取り上げましたが、いかがでしたか?
今後も様々な情報をお届けいたします!

アルバトロス足場のご依頼は株式会社環八まで!

弊社では、従来型の足場工事に加え、「アルバトロス足場」などの次世代足場の工事も行っています!
足場工事の“プロ”として、新しい工法や技術を積極的に取り入れてきました!

新たな工法や技術を使うには、これまでに培ってきた経験やノウハウが必要です!
安全第一を信条にしながら、これからもとび職の“プロ”として、足場工事に従事して参ります!

アルバトロス足場などの各種足場工事のご依頼なら、株式会社環八にお任せくださいませ!
また工場機械の据付、設置工事も承っておりますので、まずはお問い合わせください。

足場工事の“プロ”として働こう!

足場工事の“プロ”として働きたいのなら、ぜひ株式会社環八へのご入社をご検討ください!
資格取得支援制度もご準備していますので、仕事を覚えながら資格取得を目指せます!

また職長経験者、資格所有者、現場経験者には優遇・手当がございますので、ぜひ面接時にご相談くださいませ!
早出手当や夜勤手当・家族手当・職長手当・残業手当などの各種手当も充実!

お気軽に求人情報ページからご応募を!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!