コラム

column

プロが紹介!足場工事のおもしろさ

こんにちは、静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を承っている株式会社環八です。

どんな工事や仕事にもおもしろさがあると思います。
そこで今回は、『プロが紹介!足場工事のおもしろさ』というトピックを取り上げましょう。

高所作業の醍醐味

足場工事のおもしろさは、やはり高所作業の醍醐味だと思います。
通常の生活ではのぼることのない高所で、自由自在に闊歩するという仕事はそんなに多くはありません。

もちろん安全には十分注意していますが、はじめた頃には不自由だと感じた高所で、スムーズに動けるということじたいに嬉しさとおもしろさを感じます。

テキパキと効率よく

足場工事には安全性はもちろんのこと、効率性が求められます。
いかに効率よく組み立て、解体できるかということを常に求められている仕事なのです。

ある程度、仕事に慣れてくると、効率性の追求におもしろさを感じるようになってきました。
ただ言われたとおりに作業を行うのではなく、どうすればより効率よく仕事をこなせるかについて自分なりに考えるようになってから、各段に足場工事が楽しくなりました。

ここまで、『プロが紹介!足場工事のおもしろさ』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも様々な情報をお届けします!

アルバトロス足場は株式会社環八まで!

弊社では、これまでの足場工事に加え、次世代足場「アルバトロス足場」を利用した各種足場工事も行っています!
足場工事のプロフェッショナルとして、新しい技術や工法を積極的に取り入れてきました!

新たな技術や工法を使うには、これまでに培ってきた経験やノウハウが必要です!
安全第一を信条にしながら、これからもとび職のプロフェッショナルとして、足場工事に従事して参ります!

アルバトロス足場などの各種足場工事のご依頼なら、株式会社環八にお任せくださいませ!
また工場機械の据付、設置工事も承っておりますので、まずはお問い合わせください。

足場工事のプロフェッショナルを求む!

足場工事のプロフェッショナルになりたいのなら、ぜひ株式会社環八にご入社を!
資格取得支援制度もあるので、仕事を覚えながら資格取得を目指せる会社です!

また現場経験者、資格所有者、職長経験者には優遇がございますので、ぜひ面接時にご相談ください!
早出手当や夜勤手当・家族手当・残業手当・職長手当などの各種手当も充実しています!

お気軽に求人情報ページからご応募を!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!