コラム

column

足場工事は異業種転職に向いているって本当?

こんにちは!
静岡県伊豆の国市から沼津市などの静岡県、神奈川県までのエリアで、アルバトロス足場など次世代足場をはじめ、さまざまな足場工事を行っている、株式会社環八です。
元々働いていた職種を離れ、異業種への転職を試みることは人生の大きな転機であり、失敗は絶対に避けたいと思われていることでしょう。
そこで今回は足場工事が異業種転職に向いているという話は本当なのか、転職志望者の方へ向けてご紹介いたします。

経験を問わず働ける

経験を問わず働ける
高所作業用の足場の建設を行う足場工事という仕事は、工事に区分されるさまざまな仕事の中でも特異な内容の施工が行われていくのが特徴です。
そのような業務内容を聞くと、異業種からの転職は難しいのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実際には、足場工事業界は専門性の高い業務内容ゆえに、初心者からチャレンジする方への指導体制が充実しています。
まったく経験がない状態からの異業種転職でも、不安を覚えることなく働いていけること請け合いです。

指導体制の充実

足場工事業界に限らず、近年さまざまな工事業界において、新たな人材不足が大きな問題として顕在化しつつあります。
社会の高齢化に伴って業界を担う職人全体の高齢化が進んでおり、後継者の育成はさまざまな業界において急務となりつつあるのです。
そのような状況下において、足場工事業界でも次世代を担う足場工の育成は数多くの業者において重視されています。
丁寧な指導を受けながら働いていくことができ、需要も安定した働きやすい業界ですので、ぜひ異業種転職の選択肢として足場工を検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
環八では現在、新規に現場スタッフの募集を行っています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、誠実に働ける人柄を重視しながら幅広い人材を歓迎させていただきます。
初心者の方を採用した際には、わかりやすく丁寧な指導を行わせていただきますので、ぜひ環八の一員としてやりがいある仕事に取り組んでいきませんか?
お仕事をお探しの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

環八へご相談ください!

弊社は静岡県伊豆の国市を中心に、神奈川県までの地域で多数の施工を行ってまいりました。
施工技術と対応力の高さに定評があり、お客様のご要望にしっかりとお応えした足場をご提供させていただきます。
安心して任せられる足場工事業者をお探しの折には、ぜひ環八へお声がけください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。