投稿日:

足場工事はどんな流れで行うの?

こんにちは!
静岡県伊豆の国市を拠点に、静岡県全域や神奈川県内で足場工事に携わっております株式会社環八です。
足場工事を依頼する際には、事前にどういった工程で行われるのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。
今回は、足場工事はどういった流れにより行われているのかについて、解説いたします。
足場工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

お問い合わせ・現場調査

調べる人
まずは、業者に問い合わせをすることが工事の第一歩です。
工事を検討していても、心配やお悩みがあるかもしれません。
最初に工事についてのお悩みや相談事を業者に伝えましょう。
図面などがある場合は、詳細が明記されたお見積もりを業者に提出してもらうこともできます。
業者に問い合わせを行ったら、引き続き現地調査が行われます。
工事が必要な現場を実際にみることで、状況を把握することが可能です。
現地調査では、施工範囲や寸法、施工の対象となる物の形の確認を行います。
その際には、資材運搬経路や敷地スペースもチェックされます。
現地調査の際には、工期や予算についても相談すると良いでしょう。

お見積もり

足場工事では、次にお見積もりを行います。
業者がお客様に見積書を提出しますが、見積書は現地調査や打ち合わせで決められた内容を参考に作成されるものです。
お客様が内容の確認をして、納得して頂いたうえで足場工事の作業が行われます。
見積書は、しっかりと細かな内容まで書かれているか、確認することが大事です。
見積書に疑問点がある場合はそのままにせず、担当者に質問するようにしましょう。

施工・解体

正式に足場工事を依頼すると、業者は施工に入ります。
施工の際には、周辺の環境にも細心の注意を払いながら作業を行うことが大切です。
足場の設営工事が終わると、打ち合わせの時に決められた日程に合わせ、足場の解体や撤去作業が行われます。
また、工事後には周辺をしっかりと清掃いたします。
清掃が終わったら、足場工事の一連の流れは完了です。

環八へご相談ください!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
株式会社環八では、足場工事のご相談に対応しております。
弊社は多数の現場において足場工事を行ってまいりました。
豊富な経験により柔軟な施工が可能であるため、現場の状況に適した工事をお約束いたします。
また弊社は、次世代足場であるアルバトロスに対応している点が特徴です。
他にも枠組み足場やくさび緊結式足場にも対応しておりますので、必要な際にはぜひご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

塗装工事足場組立のご用命は「株式会社環八」まで!

塗装工事足場組立のご用命は「株式会社環八…

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市や沼津市で足場工事を行っております。 塗装工事 …

作業しやすいように、配慮の行き届いた足場をご提供致します!

作業しやすいように、配慮の行き届いた足場…

こんにちは! 静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株 …

空調服

空調服

暑い夏がやって来ます! 今年は、空調服を全員分購入しました。 これから、熱中症対策を万全にして、頑張 …