コラム

column

足場工事を依頼する上で注意したい3つのこと

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市をはじめとする東部地方をメインに、足場工事やシステム足場を手掛ける株式会社環八です!
「足場工事を依頼する上でどんな点に気を付けるべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事を依頼する上で注意したい3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安さを最優先にしないこと


足場工事を依頼する上でネックになるのが費用面です。
費用負担を軽減する方法として相見積もりを取ることが挙げられ、複数の業者に見積もりを依頼することで安く請け負う業者を見つけられます。
ただし、安さを最優先に業者を選んでしまうと、大きなトラブルに発展する可能性もあります。
足場工事では高強度な資材を使った正確な作業が不可欠となるため、その点で一定の費用がかかります。
相場とかけ離れた安さを追求するのではなく、あくまでも「適正価格」を実現する業者を選ぶことが大事です。

2.疑問点は全て解決すること

足場工事は作業の土台を構築する点で重要な工事になります。
規模が大きく一定の費用もかかるため、100%納得した上で依頼を進めるべきです。
疑問点をそのままにしてしまうと重大なトラブルに発展する可能性もあるため、業者に逐一説明を求めるようにしましょう。

困ったときはプロの業者に相談!

足場工事を依頼する上で、悩んでしまう部分や不安の残る部分がある方も多いでしょう。
高額な費用のかかる工事となるため、事前にプロの業者に相談することも一つの手段になります。
弊社としても足場工事におけるあらゆるご相談・ご質問を承っておりますので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県伊豆の国市に拠点を構える弊社では、東部エリアを中心に足場工事を手掛けております。
豊富な経験と多彩なノウハウを生かし、現場のニーズに合わせた施工で実績を重ねてまいりました。
法面工事などの傾斜を伴う現場であっても、柔軟に法面足場を組み上げる形でニーズを実現しております。
土台の仮設が難しい場合には特殊工事足場で対処いたしますので、足場工事業者をお探しの方はぜひ一度ご連絡くださいませ。
足場に関するさまざまなご要望に対応いたしますので、ご相談の際はお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。