コラム

column

弊社で対応する次世代足場をご紹介します!

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市をはじめとする東部地方をメインに、足場工事やシステム足場を手掛ける株式会社環八です!
今回は「弊社で対応する次世代足場をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

次世代足場!アルバトロス!


アルバトロスは安全性・作業性・拡張性を重視した新しいタイプの足場です。
従来の足場と比較して優位な点が多くあり、弊社としても積極的に活用しております。
そこで、2つのポイントに絞ってアルバトロスの特徴をご紹介しましょう。

手すり先行工法を採用!

手すり先行工法とは、文字通り手すりを先行的に設置して作業を進めることです。
各作業員は常に手すりがある状況の中で足場の設置・解体を進められるため、安全性がしっかりと確保された形になります。
墜落を防止できる点が大きなメリットであり、各作業員は安心して作業に取り組むことができます。

広い作業スペースを実現!

アルバトロスでは、従来の足場と比較して広い作業スペースを実現しています。
具体的には、従来の枠組み足場よりも10cm高いという特徴があり、広々とした空間の中で作業のしやすさを実感できます。
足場工事における全体的な作業効率の向上が見込めるため、この点も大きなメリットといえるでしょう。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!


腕のいい足場工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は積み重ねた経験と多彩なノウハウを生かし、現場のニーズに沿った施工を提供し続けてまいりました。
状況に応じてさまざまな工法を使い分けられる点が強みとなっております。
傾斜を伴う現場では柔軟に法面足場を組み、土台の仮設が難しい場合には特殊工事足場を提供いたしますので、お客様のあらゆるニーズを実現いたします。
また、最新の技術を積極的に取り入れる弊社では、アルバトロスといった次世代型足場の活用も承っております!
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。