コラム

column

次世代足場「アルバトロス足場」とは

こんにちは、静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を承っている株式会社環八です。

本コラムでは、弊社が培ってきた経験やノウハウをもとにして、足場に関する情報や豆知識を分かりやすく解説していきます。
今回は、『次世代足場「アルバトロス足場」とは』というテーマを取り上げて、「アルバトロス足場」についてご紹介します。

アルバトロス足場とは?

次世代の足場という別称もある「アルバトロス足場」。
従来までの足場より作業性や安全性、拡張性に優れた、次世代の先行手すり工法を実現した足場として、注目を集めています。
支柱を床面よりも先行して組み立てることによって、より安全で確実な次世代型の先行手すり工法が可能になりました。

アルバトロス足場の特徴とは?

先述した安全で確実な次世代型の先行手すり工法が一番の特徴です。

その他にも、従来の枠組足場より高さが10cm高くなったことにより、作業スペースが広がった点、部材が軽量かつコンパクトな点、接続用に溶接されたほぞ方式ではなく着脱が可能なため支保工としても使用が可能な点、支柱と布材の緊結力が向上した点などが挙げられます。

安全性と効率性を考え抜いた末の新た発想によって生みだされた「アルバトロス足場」を活用することによって、工期の大幅な短縮とともにコストダウンが可能になります。

ここまで、『次世代足場「アルバトロス足場」とは』というテーマを取り上げて、「アルバトロス足場」についてご紹介しました。
今後も各種お役立ち情報をお伝えいたします!

アルバトロス足場なら株式会社環八へ!

弊社では、従来までの各種足場工事に加えて、次世代足場「アルバトロス足場」を活用した足場工事も行っています!
足場工事のプロとして、常に新たな技術や工法を積極的に取り入れて参りました!
新たな技術や工法を使いこなすときにこそ、これまで培ってきた経験やノウハウがものをいいます。

「安全」を第一に考えて、これからもその道のプロとして、足場工事に従事していく所存です!
アルバトロス足場などの各種足場工事は、株式会社環八にお任せください!

また弊社では、工場機械の据付、設置工事も承っております!
まずはお問い合わせください。

足場工事のプロを目指すなら株式会社環八へ!

足場工事のプロを目指したいとお考えなら、ぜひ株式会社環八にご入社ください!
現在、華々しく活躍している社員が多数在籍しています!
資格取得支援制度もあるから、仕事をしながら資格の取得を目指せる環境です!

また職長経験者、資格所有者、現場経験者、には手当、優遇がございますので、面接時にご相談を!
残業手当や早出手当・夜勤手当・家族手当・職長手当などの各種手当も充実しています!

お気軽に求人情報ページからご応募を!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!