投稿日:

アルバトロス足場のメリット

こんにちは。
沼津市から三島市、伊豆市を中心に活動している足場工事業者、株式会社環八です。
弊社は足場工事の可能性を追求し、次世代足場工事「アルバトロス足場」の普及に力を入れています。
では、アルバトロス足場とはどのようなメリットを持っているのかについてご説明いたします。

依頼殺到!次世代のアルバトロス足場


今、依頼が殺到している足場工事があります。
それは「アルバトロス足場」と呼ばれている足場工事です。
アルバトロス足場とは、今までの足場工事で存在していた悩みを解消し、足場での作業効率を大きく改善することのできる次世代足場です。
まだ取り扱っている足場業者は少なく、弊社をはじめとする一部の足場業者にしか依頼することができません。

アルバトロス足場工事のメリット

メリット1 支保工にも使用可能

今までの足場工事では、支柱部に「ほぞ方式」が使用されていることが多く支柱部の着脱が不可能でした。
しかし、このアルバトロス足場は、着脱可能なピンタイプであるため、支柱工としても使用できるようになりました。
他にも、クレーンなどでまとめて外すことが可能です。

メリット2 作業空間が広い

足場工事の役割は、改修や塗装などの作業を安全に行うための作業スペースを確保することです。
しかしながら、今までの足場工事では高さが170cm、幅が40cmしかないため、常にかがんで作業する状態でした。
しかし、このアルバトロス足場では高さ180cm、幅50cmと各10㎝も作業空間が広くなりました。
広い作業空間を確保することで、作業効率の改善や高い安全性を兼ね備えることができました。

メリット3 安全機能の追加

足場工事において、一番多い事故は「転落事故」です。
そのため、常に転落防止についての安全対策が必要でした。
そこで、アルバトロス足場では布板に専用の幅木を設置できることで、布板部分からの人、資材などの転落を抑制することができます。
もしもの時の対策ができるため、安全に作業できる空間を作り出すことができました。

高い安全性と高機能なアルバトロス足場


いかがでしたか?
今までに足場で作業したことのある職人さんは、アルバトロス足場の違いに気付くことができると思います。
多くの職人さんをささえる足場工事において、ぜひ次世代足場の「アルバトロス足場」をぜひ試してみてください。
アルバトロス足場について詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某会社の支社 施工中

某会社の支社 施工中

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの静岡県や神奈川県の各 …

作業しやすいように、配慮の行き届いた足場をご提供致します!

作業しやすいように、配慮の行き届いた足場…

こんにちは! 静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株 …

某市ビル改修工事足場

某市ビル改修工事足場

某市ビル改修工事足場 某市ビルの改修工事に伴う足場の設置を行ないました。 ようやく半分完了です! 引 …