素材別に紹介!ウォータースライダー設置工事
こんにちは!
静岡県伊豆の国市に拠点を構え、沼津市や神奈川県を中心に足場工事や土木工事並びにウォータースライダー設置工事を手掛けています株式会社環八です。
今回のコラムでは、ウォータースライダー設置をご検討されているお客様に向け、ウォータースライダーの素材についてご紹介します!
プラスチック製
全国のプール施設含め、一番多く使用されている素材がプラスチックになります。
プラスチック製は、他の素材と比較すると軽量になっており、水を使用する場面では腐敗しにくく衛生面や耐久性の面から見ても非常に優れています。
その他にも、成形しやすい点や、着色しやすいといったメリットがあるためデザイン性の高いウォータースライダーを設置するにはプラスチックは適正と言えるでしょう。
また、プラスチックは再利用が可能なので、廃棄物の量を軽減することができます。
そのため、扱いやすく環境に優しい素材と言えるでしょう。
金属製
金属製の特性は、熱処理が可能で強度が強いということです。
鉄鋼を加熱、冷却することによって柔らかくしたり、固くしたりして形を自由自在に変形させることができます。
鉄鋼体積あたりのコストは比較的低いため、コスパ良くウォータースライダーを設置することが可能になるのです。
その他にも、金属製は耐摩擦性や耐熱温度が高いというメリットがあるため、ウォータースライダーを滑る際の摩擦が発生しにくいと言えるでしょう。
一方で、水を使用する場面で金属を用いる場合には、錆を防ぐためにも表面加工はしっかり行わなければいけません。
そのポイントを押さえることができれば、安全に長く使用することができるでしょう。
環八へご相談ください!
足場や土木に関する工事をご依頼の際には弊社まで、ご相談ください!
弊社では、次世代足場やアルバトロス足場の取り扱いがあり、それぞれの現場に合わせた足場をご提案させていただきます。
迅速かつ丁寧な施工をご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
【求人】環八では新規スタッフを募集中!
弊社では、足場工事と土木工事に携わってくれる方を募集中です!
経験は一切問いませんので、未経験の方でも前職で経験がある方でも安心してご就業いただけます。
約11年間鳶業界に関わっている弊社で、ぜひ一流の技と知識を深めましょう。
多くの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。