新築足場で求められる技術力
こんにちは。
沼津市から三島市、伊豆市などで、足場工事を請け負っている株式会社環八です。
弊社は次世代足場と呼ばれる「アルバトロス足場」を得意としており、ご依頼主様のニーズにあった足場工事を行っています。
さまざまな足場工事を行う中で、ニーズが向上しているのが新築足場工事です。
注文住宅などで新築を建てる方が増加し、新築足場工事の需要が高まりつつあります。
そこで、新築足場工事において求められる技術力をご紹介し、足場工事業者を選ぶ時にお役立てていただければ幸いです。
新築足場工事で求められる技術
新築足場工事とは、言葉の通り「新築」を建設する際に設置する足場工事のことを指します。
他の足場工事と異なる点があり、それは何もない空間に足場を組み立てていくとい点です。
本来、足場工事を行う際は作業を行う建築物があり、その周囲に足場を組み立てていきます。
そのため、建築物に足場を固定できるため、足場の強度が高くなります。
しかし、何もない空間で組み立てていく新築足場では固定するものがないため、他の方法で強度を高めなければなりません。
こういった状況に合わせて、適切な足場を設置できる力が足場業者には求められます。
また足場では多くのスタッフが作業するため、安全に効率よく作業できる空間の創造も必要です。
弊社では、作業しやすい次世代の足場「アルバトス足場」をはじめ、くさび式足場、ビケ足場、枠組み足場など、多種類の足場工事を行っています。
これらを組み合わせ、強度と安全性を兼ね備えたオリジナルの足場をご提案しております。
提案力が魅力の環八
足場工事を行うにあたって、最優先で注意しないといけないことは「安全性を確保できているか」という点です。
足場工事をはじめ、足場で作業するスタッフは高所で不安定な状態で作業を行っています。
そのため、転落などの危険性と常に隣り合わせな状態です。
事故などの危険性をできるだけ低くし、作業場に適した足場を提案していくことこそ足場工事業者に求められている内容だと思います。
そのため、弊社ではより多くのご依頼主様より信頼していただけるよう、環八では現場ごとに適した足場工事の提案を積極的に行ってまいります。
ぜひ、足場工事でお悩みの方は弊社にご相談ください!
一緒に最高のサービスを提供していきましょう。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。