コラム

column

足場が活躍するのはどんな場所?

こんにちは、静岡県伊豆の国市の株式会社環八です。
株式会社環八では、静岡市、沼津市、伊豆の国市をはじめとした静岡県や神奈川県の各地域で、次世代足場「アルバトロス足場」や各種足場工事を請け負っています。

みなさんは足場と聞くと、どんな場所を思い浮かべますか?
一口に足場といっても、みなさんが想像するよりはるかに多くの場所で活躍しています。
そこで今回は、『足場が活躍するのはどんな場所?』についてご紹介します。

建設工事の足場

様々な建設工事で足場が活躍しています。
学校や公共施設、工場、清掃センター、マンション、ホテル等の建設工事の基礎足場や、ときには現場の斜面にステージを組み立てることもあります。

工事が完了すれば解体を行うため、仮設足場と呼ばれることもある足場ですが、建設工事の際になくてはならない存在であることは間違いありません。

土木インフラの足場

高速道路、橋梁、トンネル、ダムなどの土木インフラにも、足場工事は必要です。
ダムの足場などはかなりの高さが必要となるため、設置された様子を見るだけでも、一種圧倒されるほど。
人々の知らないところでも、足場工事は活躍しているのです。

塗装・改修などの足場

戸建て住宅やマンションなど、低層階から中高層階の建物の塗装や防水、改修工事の際にも足場が設置されます。
みなさんが街中で見ることの多い足場のひとつだと思います。
住宅密集地や狭小地などが多いため、場所に適した足場工法が求められます。

ここまで、『足場が活躍するのはどんな場所?』についてご紹介しましたがいかかでしたか?
これからも各種お役立ち情報をお伝えします!

アルバトロス足場は株式会社環八へ!

弊社では、従来までの足場工事に加え、次世代足場「アルバトロス足場」を活用した各種足場工事も行っています!
足場工事のエキスパートとして、新たな技術や工法を積極的に取り入れて参りました!
新たな技術や工法を使いこなすときこそ、これまでにってきた経験やノウハウがものをいうのです!

安全第一をモットーに、これからもその道のエキスパートとして、足場工事に従事していきます!
アルバトロス足場などの各足場工事は、株式会社環八にお任せくださいませ!

また工場機械の据付、設置工事も弊社で承っております!
まずはお問い合わせください。

足場工事のエキスパートとして働くなら株式会社環八へ!

足場工事のエキスパートとしては働きたいのであれば、ぜひ株式会社環八にご入社を!
資格取得支援制度もあるため、仕事をしながら資格取得を目指せる職場です!

また職長経験者、現場経験者、資格所有者には手当、優遇がございますので、面接時にご相談ください!
早出手当や残業手当・夜勤手当・家族手当・職長手当などの各種手当も充実しています!

お気軽に求人情報ページからご応募を!
たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしております!