施工実績

吊り足場

吊り足場

吊り足場

今回ご紹介しているのは、吊り足場の組み立て作業を行なった際の写真です。
桜が満開で素敵な現場でした。

吊り足場とは

その名のとおり上から吊り下げる足場を指します。
種類としては、吊りチェーンを用いたものや、外壁からゴンドラなどを吊り下げて作業するものなどがあり、現場に応じて使い分けられます。

この吊り足場の最大のメリットは、設置する地面がなくても使用できる点です。
また、高所における横方向への作業に適しているため、作業効率が格段に上がり工期の短縮に繋がるといった良さもございます。

その一方で、上から吊り下げる構造であることから落下事故の危険性はどうしても高まってしまいます。
そのため『足場の組立等作業主任者』の管理のもとでなければ足場を組み立てられない、という決まりがあります。

安全最優先の高品質な足場をお届けいたします

静岡県伊豆の国市に拠点を構える株式会社環八では、常に安全の確保を優先し、現場に関わるすべての方々にご安心いただける作業を徹底しております。
その努力の甲斐あって、多くのご依頼主さまから厚い信頼をお寄せいただいております。

高い安全性と信頼で成り立つ高品質な施工をお届けいたしますので、業者をお探しの方はぜひ弊社をご用命ください!
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧