土木足場

投稿日:

法面排水更新工事

モノレール沿いに通路足場の設置を行ないました。
本線ランプ沿いには防護柵を施工いたしました。

法面排水更新工事


急斜面での作業の為、作業手順を遵守して安全確認をしながら作業を行ないました。

さて、ここからは「法面足場って何?」と疑問をもたれている方に向けて情報を発信してまいります。

法面足場

法面とは?

法面足場のご説明の前に、まず『法面』についてご説明いたします。
法面は「のりめん」と読み、人工的な斜面のことをいいます。
具体的には、山を切り開いたり、土を盛り上げて土地をつくった際に生じる斜面のことです。

法面足場とは?

法面足場とは、法面での工事の際に施工する足場のことをいいます。
法面での工事は急斜面かつ高所での作業となるため、危険を伴います。
足場を組むことによって、作業者の安全の確保・作業の効率化を図ります。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

法面足場工事のことなら、弊社にお任せください!
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL:055-957-0666
FAX:055-957-0667
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 土木足場

関連記事

法面排水更新工事(別の角度から撮影)

法面排水更新工事(別の角度から撮影)

法面排水更新工事(別の角度から撮影) 今回は、前回掲載した法面排水更新工事を別の角度から撮影した写真 …

某市災害復旧工事 システム構台設置

某市災害復旧工事 システム構台設置

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一 …

法面排水工事 落下防止柵・仮設通路足場の設置

法面排水工事 落下防止柵・仮設通路足場の…

こんにちは!株式会社環八です。 弊社は静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市などの静岡県や神奈川県の各 …