投稿日:

足場工事から始まるキャリアパスとは?

こんにちは!静岡県伊豆の国市に拠点を置き、沼津市をはじめとする静岡県や神奈川県の各地で、主に足場工事の施工を承っております株式会社環八です。
転職先として足場工事業を考えた時、その先のキャリアパスをしっかり描くことは重要なことです。
今回は、足場工事から始まるキャリアパスについてお伝えします。
転職を考えている方は、ご自身の目標とマッチするかをチェックしてみてください。

日々の業務から技術を身につける

建設現場で必要な技術力は、日々の現場作業から身につけていく必要があります。
現場未経験の方だと、最初は見習い作業員として先輩職人と一緒に作業を進めていくことになりますので、日々対応できる作業を増やしていくことを目標にしましょう。
徐々に単独でできる仕事が増えていき、作業単位の担当から、工程単位の担当と対応できるカテゴリーを増やしていくと、技術とやりがいを共に得ることができます。

資格取得で指導的立場へ

現場の経験を積み、徐々に作業指導ができるようになってきたら、工事単位での管理者のような指導的立場を目指してみましょう。
具体的には、「足場の組立て等作業主任者」や「建築物等の鉄骨組立て等作業主任者」が該当します。
いずれも2~3年の現場経験が必要であるので、自身のキャリアを次に進めるきっかけとして最適です。
また、とび技能士など、自身の技術力を公に示すことができる資格を得ることで、より高度な技術が必要な現場を担当することができ、さらなるスキルアップが可能です。

環八へご相談ください!

弊社は、足場工事や鳶職で地域に貢献することを理念に、静岡県や神奈川県でさまざまな施工を承っております。
足場工事は、建設工事に欠かせない存在です。
これまで同様、お客様のニーズに対し、豊富な経験と多彩な技術をもって、誠実にご対応いたします。
足場工事や鳶職でお困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】環八では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業展開を見据えて新規スタッフを募集中です。
一人前の職人になっていくなかで、資格取得は非常に大切なポイントです。
弊社は職人の資格取得をサポートすべく、「資格取得支援制度」を設けています。
日々の業務と社内制度を活用して、レベルの高い職人を目指していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

沼津市や伊豆の国市の静岡県で枠組足場・足場工事は株式会社環八
ただいま業務拡大に向けとび職・足場スタッフ求人中!

〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間309
TEL・FAX:055-947-0767

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工場の建設工事

工場の建設工事

こんにちは、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を承っております静岡県伊豆の国市の株式会社環八です。 …

ホテル建設工事

ホテル建設工事

次世代型足場「アルバトロス」なら株式会社環八へ!

次世代型足場「アルバトロス」なら株式会社…

こんにちは、静岡県伊豆の国市に拠点を置き、静岡県東部ほか各地域で足場工事一式を請け負っております株式 …